今あるままできれいに

オーラルダイエット講習会旅行記


私たちはオーラルダイエットの認定医院の取得のために東京銀座の長谷川先生(オーラルダイエットの発明者)のオフイスへ、院長と、他スタッフ2名の、計3名で、東京へ行く事となりました。その日は土曜日で午前の診療があったので、12時まで仕事をし、その足で新千歳空港へと向かったわけで、やはり、ハードスケジュールのため、最初から、ドタバタ旅行スタートです。東京に着き、東京メトロを乗り継ぎ、モノレールにも乗り、歩きに歩いてやっと、銀座のど真ん中にある、長谷川先生のオフィスに着きました。長谷川先生のオフィスは、まるで、高級ホテルか高級レストランのような、ゴージャスな創りで、とても歯医者とは思えない程の、たたずまいでして・・・芸能界の方たちが、多数足を運ぶクリニックというのも、うなずけます。

さて、この長谷川先生が考案した、このオーラルダイエットは、1人の患者さんとの出会いから、考えられた。と、おっしゃっていました。しかし、開発に当たっての苦労も、たくさんありました。と、語っておられました。

この、オーラルダイエットは、口腔内に個人個人の装置を入れるため、異物感が、なじめず、途中で断念する方がいたり、思ったより痩せない方など、決して簡単な物ではないというのも事実です。ですので、オーラルダイエットをやってみたいという方は、よく考えた上で実行した方が、良いかと思います。